9/28から2011SS Paris Collectionが始まりました。なにかとバタバタしていて(←言い訳)NYやLondon、Milanはキチンと見れていないのですが、Parisは出来るだけリアルタイムでチェックしていきたい所存です。
そしてCHANELとGARETH PUGHだけは、自分のためにピックアップしておこうかなと(笑)。ということで、9/29(現地時間)に行われたGARETH PUGHから。
そしてCHANELとGARETH PUGHだけは、自分のためにピックアップしておこうかなと(笑)。ということで、9/29(現地時間)に行われたGARETH PUGHから。
まずはその映像を。(画像をクリックするとページが開きます)
彼の映像作品はこれまでにいくつかありましたが、今回も同じく独特の世界観。モデルはKristen McMenamy、音楽はMatthew Stone、制作指揮はRuth Hogbenが担当。
もちろん、映像だけでなくコレクションの内容もCool。エッジィでフューチャリスティック、どこか宇宙的な雰囲気も感じられます。空気をはらむと更にカッコいい。全体的に白が多く使われていましたね。
特に最初の方に登場したワイドパンツや袴のような超ワイドパンツといくつかのジャケットを組み合わせた数ルック、腰回りにボリュームのあるハーフパンツを使用したルックには心惹かれます。そして、これらエッジィなお洋服たちに負けないくらいインパクトのある羽毛布団…ではなくてダウンベストも。
カッコよさは十分伝わってきたのですがもう少しよく見てみたいなぁと思っていたら、ありがたいことに『Style.com』に写真がUPされていました。もともと撮影していたようですね。
via Style.com
もう少しルックを厳選しようと思ったのですが、好みなのが多くてなかなか難しい…。
ここに載せたのは全部欲しいくらいです(笑)。これらプラス例の羽毛布団(ダウンベスト)を商品化してほしいですね。日本のショップがどれだけ扱ってくれるかという問題はありますが。場合によっては再び香港のショップへ行きますか…。
また、来季のアイテムをいち早く手に入れたいというアナタには『SHOP Studio.com』。GARETH PUGHお得意の幾何学模様をプリントしたスカーフが、限定100枚で販売されています。
現時点ではまだ在庫があるようですので、気になる方は是非。
0 コメント:
コメントを投稿