2012/07/17

Ulysse Nardin Champion's Diver Plushenko Limited Edition

スイスの高級時計ブランドとトップスケーターとの異色コラボである、"Ulysse Nardin Champion's Diver Plushenko Limited Edition"。


本日こちらの発表・受注会が開催され、幸運にも招待されましたので行ってきました。というわけで、今回はファッション×フィギュアスケートという珍しいエントリー。


会場はザ・プリンス パークタワー東京。軽食やフィンガーフードが用意された立食パーティ的な形式でした。


この発表受注会を開催するにあたり参加希望の方を募集していまして、「購入意思:ありの方を優先で、それ以外は抽選となります」とアナウンスされていました。私はダメもとで「購入意思:なし」「現在お持ちの時計:なし」という、やる気ゼロの回答で申し込んだところ見事当選。実は応募者が意外と少なかったようで、私の友人やそのまた友人といった人々も当選していた模様。


抽選で選ばれた30名と「プリンス友の会」やらお得意さん?から30名の計60名が参加。性別で見ると女性が59人、男性が1人。男性1名というのは…そういうことですね(笑)。雑誌のカメラマンも入っていたので、後日どこかの時計雑誌に記事が掲載されるんじゃないかと思います。


イベント内容は次の様な感じでした。

◆Ulysse Nardin社からのブランド・プレゼンテーション
◆Plushenko選手からのコラボレーション・モデルのプレゼンテーション
◆握手会とツーショット写真の撮影会


◆Ulysse Nardin社からのブランド・プレゼンテーション

私はそもそもファッションの中でも時計には全く関心がなく、ユリス・ナルダンという名前もこのイベントで初めて知りました。

スイスの高級ブランドであり、もともとは航海に使用するクロノメーター市場をほぼ独占したこともあった模様。その後、腕時計への進出などが遅れて衰退していったところを投資家によって買収され復活を遂げた、というのが大まかなUlysse Nardinの歴史。


◆Plushenko選手からのコラボレーション・モデルのプレゼンテーション

ということで改めて今回のコラボモデルを拝見してみましょう。一目で何やら豪華なのがわかりますね。価格は¥1,102,500。


プレゼンテーションするプルシェンコさん。要望として次の3点にこだわったそうです。

・軽いこと(スポーツするときにも使うので)
・ブルーとゴールドが使われていること(ブルーは自身の瞳の色、氷、
   ユリス社のカラーを、ゴールドはメダルを象徴)
・カーボンを素材としていること


もともとロシアでの限定発売だったようですが、日本でも限定10本で発売が決まったようです。日本でもプルシェンコさんの人気は高いですからね。


◆握手会とツーショット写真の撮影会

これまでアイスショーで握手はしたことありますが、ツーショットはさすがにありませんでした。なので超興奮!写真はここには載せませんが、間違いなく家宝レベルです。


イベント全体を通してみると、ほとんどファンの集いみたいな状態になっていました。ま、確かにファッション好きを集めるよりかは、プルシェンコのファンを呼ぶ方が買ってもらえる確率は高いので当然と言えば当然ですね(笑)。実際に購入した猛者がいたのか気になるところです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

 
Template by Exotic Mommie Illustration by Dapina

brought to you by AllBlogTools.com Blogger templates