2013/09/01

Prince Ice World 2013

さて思いっきり遅くなりましたが、今年も行ってまいりました「Prince Ice World 2013」。ファッション以上にニュースチェックをサボり気味のフィギュアスケートですが、少なくともショーは観ておかないとという感じです。


7/15(日)の午後の部で、座席は北側のエキサイティングシート1列目。リンクのほぼ中央だったので全体をまんべんなく見ることができてラッキーでした。


登場したスケーターは次の皆さん。

CAST

八木沼純子, 荒川静香, 本田武史, 太田由希奈, Fiona Zaldua & Dmitry Sukhanov, Prince Ice World Team

GUEST

ブライアン・ジュベール, 鈴木明子, 安藤美姫, 小塚崇彦, 村上佳菜子, 庄司理紗


当初、プルシェンコさんの出場が予定されていたのですが、手術後ということで大事をとってお休みとなりました。たいへん残念なのですがまぁ仕方ない。

もはや内容もぼんやりとしか覚えていないので、出場スケーターの皆さんをさらっと紹介だけしておきます。


荒川さんのこの衣装は10年前のものらしいです、って花束に隠れて見えてないですけど。よく見ると所々ボロッとしていたので「あんまり見ないでください><」とおっしゃっていました。



理沙ちゃん。いつもかわいくてツボです。



今回のアッコちゃんは衣装が綺麗~。もちろんご本人も素敵ですけど。



ママになったことで最近話題のミキティ。この日も(確か)ミスなくしっかり滑りきり、ほんとうに産後3ヶ月とは思えないパフォーマンスでした。個人的に好きだからというのもあるかもしれませんが、いつも人一倍輝いて見えます。



そして会場が一番盛り上がったのはこの人、ブライアン・ジュベール。正確で綺麗なジャンプ、鮮やかな高速ステップ、観客へのアピールともに素晴らしかった!! 氷上で駆け足しつつもその場に留まるテクニック『ルームランナー』とか、すごい歓声。


イケメン過ぎる…。公演日によっては『Rise』というプログラムをやったらしくて、私のときは違ったのですが生で観たかったな…。『Rise』すごくカッコいいんですよ。



というわけで、たいへん目の保養になりました。もう1〜2ヶ月もすると本格的なシーズン突入。どのスケーターにも持てる力を出し切ってほしいですが、今年は特にミキティを応援してしまいますね〜。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

 
Template by Exotic Mommie Illustration by Dapina

brought to you by AllBlogTools.com Blogger templates