2012/11/02

2013SS matohu

時間が経ってしまいましたがmatohuのCollection。毎回招待していただいているのに、毎回都合が悪くて拝見できず残念。


場所はラフォーレミュージアム六本木。できるだけ多くの人に最前列で見てほしいという思いから、座席の配置(というか会場設営)も工夫されています。










via style.com


今回のテーマは「見立て」。「ある物を別の使い方をすることで新鮮な美が生まれる」ということで、コレクションの中でも本来の用途とは異なる素材・アイテムが活用されています。これは実際に見て触ってみるのが楽しみですね。



via fashionsnap.com


ヘアアクセサリーに目が行きがちですが、やはり注目はロープのアクセサリー。これはブラジルのアクセサリーデザイナー、Claudia Savelliさんとのコラボだそうです。今年の夏にゲスト参加したブラジルのファッション・ウィークで知り合った様子。

堀畑さんのBlogを読むと本当に時間がない中での制作だったようですが、それでもここまでマッチするものに仕上がっているのはスゴいの一言。


内容に直接関係ないのですけど、今回はstyle.comが東京も取り上げているんですよね。次回以降も続くのか分かりませんが、この機会にうまくアピールして多くの人に知ってもらえると嬉しいですね。matohuに限らずですが。


さて、最後にCollectionの展示会についてお知らせ。

今回のCollectionで登場したお洋服を実際に手に取り、オーダーすることができます。作り手のお二人から服作りの工程やこだわりを直に聞ける機会は他ではあまりないと思いますので、お時間があれば是非。会場は下記の通り。予約は不要です。


大阪会場(終了しちゃってますが)
Adress:大阪府大阪市西区北堀江1-1-25 ほりとみビル7F
Date  :10/25〜10/28 10:00〜19:00(最終日は16:00まで)


東京会場
Adress:東京都渋谷区神宮前5-9-25 matohu表参道本店
Tel  :03-6805-1597
Date  :10/30〜11/4 11:00〜20:00


熊本会場
Adress:熊本県熊本市草葉町2-26 Callou - matohu
Tel  :096-354-7394
Date  :11/8〜11/11 11:00〜20:00

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

 
Template by Exotic Mommie Illustration by Dapina

brought to you by AllBlogTools.com Blogger templates