2011/11/09

DESIGNTIDE TOKYO 2011

先日、六本木の東京ミッドタウンで開催されていた「DESIGNTIDE TOKYO 2011」に行ってきました。


写真を撮らなかったので各クリエイターさんのサイトから写真をお借りして、いくつか気になった作品を紹介させていただきます。(バシバシ撮ってる方が多かったのですが、入口で「写真撮影禁止」と言われていたような?)

・SEN(PINTO

見て回った中で特に欲しいなぁと思ったのがこちらのハンガー。継ぎ目のない一本の針金?で作られています。その名も「SEN」。一筆書きみたいでとてもかわいいですよね。


・measuring(mass item


三角定規や分度器等をモチーフにしたアクセサリー。これもかわいい。数学好きにはたまりませんね。私は特別に数学が好きというわけではないですけど。


・Sharman's Triangle Sinple Ring(HANNAH MARTIN

Hannah MartinはCentral Saint Martinsを卒業後、いくつかのジュエリーブランドを経て自身のブランドを立ち上げたデザイナーさんです。今回はピラミッド型の素敵な指輪が展示されていました。


・SLASH(DESIGN SOIL


まさにスラッシュ。棒を捻ることで引っかかりが生まれ、コートを掛けられるようになっています。DESIGN SOILの各プロダクトは「飛行機内に持ち込める家具」という面白いテーマで作られています。このコート掛けも分解してコンパクトになります。

他にも面白いものがたくさんありましたよ。それからDESIGNTIDE TOKYOでは「エクステンション会場」として都内のショップやギャラリーでも展示がなされ、街全体を舞台にしているようでした。今回は時間もなくエクステンション会場には行けなかったのですが、来年も同じ企画があれば是非あちこち見に行ってみたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

 
Template by Exotic Mommie Illustration by Dapina

brought to you by AllBlogTools.com Blogger templates