2011/10/22

2012SS matohu

今回から「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」と改名された東コレですが、その中からmatohuを。私も招待していただいてたのですが、諸事情により出席できず残念。



今回は表参道本店を会場として利用したコレクション発表。ショップの中と、ドアから通りに出るまでのスペースを活用されたようですね。あそこをランウェイとして使うのは一苦労だったのではと勝手な感想。実際にどんな様子だったかはその場にいなかったのでわかりませんが。








今回のテーマは「映り」。春夏ということでやはり明るく軽やかな印象を受けます。私には似合わないかもしれませんが、グレーと紫を組み合わせた長着は着てみたいですね。あとは全身黒のルックが気になりました。


さて、あわせてmatohu関連のイベントを2つご紹介。

・2012SS コレクション展示会
今回のコレクションで登場した作品に直接触れることができ、またデザイナーのお二人とお話もできる展示会。気に入ればその場でオーダーもできます。各会場の会期は下の通り、特に予約等は必要ありません。
東京会場:表参道本店、10/25~10/30
大阪会場:ほりとみビル3F、11/3〜11/6
熊本会場:Cat Ballou、11/9〜11/12

・「感じる服 考える服:東京ファッションの現在形」
次世代を担う日本のデザイナー10組をクローズアップした展示会。単に作品を置くだけでなく展示する空間にも趣向が凝らされているようです。このイベントにmatohuも出展されています。
会場:東京オペラシティ アートギャラリー、10/18~12/25

普段あまり見ることがないと思いますが、この機会にぜひどうぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

 
Template by Exotic Mommie Illustration by Dapina

brought to you by AllBlogTools.com Blogger templates