2011/03/29

香港旅行 #2(前編)

数ヶ月に一度というペースで、香港旅行記を綴るブログと化しています…。

今回もGARETH PUGHを仕入れに、3/19〜21の2泊3日で香港へ。震災による色々な影響もあり、帰るまで何かと不安でしたが、とりあえず無事でした。



例によって私のメモも兼ねていますので長文になりますが、前編ではまずファッション関連を。

①GARETH PUGH

お目当ての2011SSが入ってました。アイテムによっては完売だったりサイズ欠けとかあったりで、立上がりを狙うなら3月上旬または2月下旬がベストだったかも。たくさん試着してたら、店頭に並んでいないものも奥から出してきてくれました。(何を買ったかについては後日、散財日記でUPします)

「次に新商品の入荷があるのはいつ頃か?」と尋ねたところ、「4月に入るかもしれないけど、断言はできない。」との答え。「5〜6月にまた来ようと思っているのだけど。」と伝えると、「その頃だともう入らないし、セールが始まるよ。」とのこと。欲しいアイテムがまだ入荷されていなかったので、また行こうか悩むところ…。

そしてまたしても会計時に10%オフしてくれました。たくさん買ったからですね。元値は日本と同じ〜やや安い範囲。2010AWのセールも実施中でした。

スタッフの方が教えてくれたのですが、香港の人は身体が比較的大きいので、大きいサイズから売れていくことが多いようです。私にとってはラッキー。


②その他のセレクトショップ
前回も書きましたが、新しく気づいたことなどをいくつか。

『I.T』

GARETH PUGHの代理店でもあるセレクトショップ。ここでも10%オフしてもらいました。こちらは「HK$8,000以上」買えば値引きされるようです。で、3ヶ月間はいくらからでも10%オフだよと言われた気がします(間違ってたらすいません)。もちろん会費は不要。

また、前回来たときは「GARETH PUGHの商品はオンリーショップに集約した」ということで、Central及びAdmiraltyのショップでは扱っていませんでした。ところが今回はAdmiraltyでGARETH PUGHを発見。なので一応、こちらも忘れずチェックです。CentralはGARETH PUGHの数軒隣なので置く意味ないのですね。


『JOYCE』

前回に引き続き、今回もCentralとCauseway Bayのショップを偵察してきました。Centralのフロア構成は下のような感じ。て言うか、前回はFirst Floorしか見てなかったことが発覚(笑)。

First Floor  (2F) Women's  バッグ、シューズ、アクセサリー
Ground Floor(1F) Women's ウェア
Basement  (B1F)Men's    ウェア

アクセサリーは大振りで派手な色のセレクトが多かったです。金銀からストーンを使った原色系のものまで。あとはCHANELのヴィンテージのアクセサリーもあって、危うく散財しそうになりました(笑)。Women'sのウェアはAlexander McQUEEN、GIVENCHYが、Men'sはTHOM BROWNE等が充実してました。

Causeway BayはTimes Squareの中に入っているのですが、店舗面積が小さく、ラインナップも変わらないというか少ないです。なので、時間がなければCentralだけ見れば十分かなと。


『Lane Crawford』

『JOYCE』と同じ系列のショップ。前回もビビりましたがとにかくデカい。迷います。ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリーからコスメまで取り揃えてます。アクセサリーはJOYCEのほうが充実してましたが、バッグとシューズはこちらのほうが充実してた印象。

店舗面積が大きいのでウェアもたくさん。有名どころは一通り揃っており、Marni、Dries Van Notenなどが特に充実。百貨店のインショップ並みのスペースを割いてました。あ、Theyskens' Theoryもありましたよ。

いくつか店舗がありますが、Causeway Bay(Times Square内)よりもAdmiralty(Pacific Place内)が充実してたかなぁ。


こんなところでしょうか。たいていの海外ブランドはありますし、日本のブランドも結構取り扱ってくれてます。日本では見かけないアジアのデザイナーブランドも意外と面白いですし。ファッション好きなら誰でも(どんな趣味の人でも)楽しめるのではないでしょうか。

後編ではファッション以外について書く予定です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 コメント:

 
Template by Exotic Mommie Illustration by Dapina

brought to you by AllBlogTools.com Blogger templates